庭でバーベキューを楽しむためにもスズメバチ駆除をしないといけない

せっかくのバーベキューをスズメバチのせいで台無しにしたくない

スズメバチ駆除するために知っておくこと

スズメバチの活動する時間帯

スズメバチ駆除を行なう際は、効率良く駆除することが重要になります。ハチは時間帯によって行動が変化するため、駆除する時の時間帯も気にしましょう。

これがあると作業をスムーズに行なえる

スズメバチはずっと巣に生息している訳ではなく、昼の時間帯は幼虫に与える餌を取りに外に出ます。巣から出て活動する昼間に蜂の巣を駆除しても、全てのスズメバチを退治することはできません。巣をなくしたスズメバチは、巣を壊されて興奮状態になってしまい近くにいる人に襲いかかってしまうのです。非常に危険な状態にですから、昼間にスズメバチ駆除を行なってはいけません。スズメバチは昼間に活動して、夕方頃になると巣に戻ってきます。巣で休むため必ず戻ってきますから、夕方から夜の時間帯、もしくは活動を開始する前の朝方にスズメバチ駆除を行なうことがベストです。この時間帯はならば警戒心も薄くなりますし、戻り蜂もいないため効率の良いスズメバチ駆除が行なえます。

薬剤を使用したら庭の植物や体に悪影響はない?

スズメバチ駆除業者では、効率良く駆除するために様々な薬剤や道具を使用しています。どのような道具を使用しているのか紹介します。

TOPボタン